FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天涯の花 前座本③ ダイとポップ

これはポップの独白のようなマンガで、ポップが今にも死にそうですが、死なないです(笑)禁呪を使うと血を吐いたりする描写が原作にあったので、それを使って描いてみたようです。原作であの描写があったとき、ポップの寿命って縮んでいるのではと思いましたが、ラストまでそういう感じは無かったですね。フィンガーフレアボムズの時の吐血は、一瞬だけの事だったのか、単に伏線は張ったけど回収し忘れたのかどっちなんだ。

さっき原稿のトーク部分など読んだところ、このマンガたちって3日かそこらで描いたらしいです。短編とはいえ当時の私って無計画すぎる…。徹夜で仕事に行ってたようです。む、無茶しやがって…!
当時の友達にも随分手伝ってもらったようで、その時も感謝していたけど、いろんな人に助けてもらって同人活動をやって来れてたのだということを改めて感じました。今現在もいろいろな方に助けていただいていますし、本当にありがたいなぁと思います。
過去の原稿を改めて見たり、あえて晒すことで自分の中でのダイ大への感情も少しづつ整理できてきたように思います。この地味なブログも、見てくれる方や拍手を押してくれる方、リンクして下さったサークル様のおかげでなんとか成り立っている事を、心から感謝しております。掲載していくお話たちの中に、一つでも気に入ってもらえるものがある事を、願っております。
ってあれっ!?急に真面目に語りだしたよ!まだ今年最後でもないのに!死亡フラグか!?ガクブル

続きから、トーンという愛人に頼りきったマンガです。良かったら…!
ten14

ten15

ten16
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。