スポンサーサイト


自分的ときめきアイテム 魔弾銃

先日の日記で魔弾銃のことを書いたので追記でもう少し。
今までこういった事を話す機会が全然無かったので、悔いの残らないように語らせて下さい(笑)

私的に、あの銃はダイ大の中で一、二を争うほどときめきの武器だったりします。
(もう一つはダイの剣の鞘←アムド系は除いて)
アバン先生が作っただけあって、あれはかなりの可能性を秘めた武器ですよね。
大呪文も詰められるのかは不明ですが、改良したり装填方法を変えれば、武闘家のマァムにも装備できそうですし、誰か修理してくれないかと思っていましたが、結局無理でしたね。本当に残念。

攻撃用だけでなく、ベホマをポップに詰めてもらえば戦闘可能時間も大幅に伸びるし、なにより格好良かったのにな銃。(そこかい)
ドラクエの世界にそぐわないという判断で引退させられたんだろうか。

本当は自分の書く小説に改良版を登場させて、格好良く闘うマァムを書いてみたかったですが、
どうにもバトルシーンが苦手で実現しませんでした。
マァムの装備を充実させる方法だけは綿密に考えていたんですけどね(笑)

続きから拍手コメント下さったお返事をさせていただいています!
西表様
イラストにコメント下さってありがとうございます!すっごく嬉しいです!しかも色気があるとか嬉しすぎるお褒めの言葉まで!チャイナのほうは結構お色気意識して描いた様な記憶があるので、なんかもう報われた感じですwありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

