スポンサーサイト


どうでもいい話をしますよ!

こんばんは。コーヒーこぼしてPCデスクの下がびちゃびちゃになった篁です。

今日は雑談です。長くなったので続きに収納しますね。
良かったらお付き合い下さい。



今年に入ってからこぼすの何回目だよ…。一体何リットルじゅうたんにこぼしたら気がすむのか!!
まぁ今回はマグカップ一杯分でしたから、良かったですけど(良くはねぇよ)
前々回にこぼしたときは1リットルくらいの入れたてのお茶をポットごとこぼした上、
ポットも割れるという惨事だったので片付けも大変でした。
水分って掃除機でも吸えるんだぜ…?凄いよな掃除機。

もうそろそろこういう失敗はしたくないですねぇ。拭くの疲れた…。

そういえば先月携帯を変えました。
私は古い携帯を長く使っており、7月下旬に電波の切り替えかなんかで使えなくなるそうで、
急いで変えなければなりませんでした。
7月始め頃、ショップへ行くと機種変更だと昨年のモデルでも26000円くらいですと言われ愕然としていると、
店員が今の時期に変えるならもうスマホでしょー?みたいな、スマホが当然のような態度で近寄ってきます。

ですが、スマホなど私には不要。電話とメールがあれば充分なんですよね。
(それっておじいちゃん携帯じゃんwて突っ込みは無しで…!)

スマホ、あればもちろん便利だし、スマホユーザーを否定する気持ちなど勿論ありません。
私のようなアナログ人間には不要というだけのことです。ネットもPCでする方が好きだし…。

ですが、店員の今時ガラケーに機種変??みたいな態度が猛烈に鼻についたというか、
ムカついたというか…。俺は今後もガラケーを使い続けてやるこの野郎!と決意を固めました。

いろいろ調べるうちに、以前より型遅れの機種が置かれていないことや
型遅れの機種でも高額なのは、スマホに誘導するためなのではないかという事に気づきました。(憶測ですが)
(昔は結構型遅れの種類も置いてあったし安かったですよね)

なんだかなぁ、ともやっとしました。
もともと使っていた古い電話も、2007年から使っていたけどどこも壊れてもいないし
機種本体はまだまだ使えるんです。
ただ、電話会社の都合で使えなくなるだけで。もったいないですよね。
アナログテレビの時もそうでしたが、壊れても居ないのにゴミにされてしまうのって切ないです。

でも携帯使いたいなら機種変しないとならない。
いっそもう携帯解約しようかとも思いましたが、やはり無いと困りますしね。

いろいろ考えた末、策を弄して4000円くらいで無事に機種変更できました。
電波変更がされる前日に切り替え完了。ギリギリすぎるわ(笑)
今度こそ壊れるまで使いたいなと思います。物は大事にしないとね。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

