スポンサーサイト


ブログを始めたきっかけなど

私は本当に面倒くさがりで、いつもいろいろ途中でほっぽってしまうんですが、
そのような私が何故、ピクシブやブログを始めたか記載しておきたいと思います。

過去に描いていた漫画原稿を、処分しようと思って久しぶりに開けて、
シュレッダーにかけようとしたんですが、その原稿たちから、
当時の私の(10年ぐらい前)あまりの本気が伝わってきて、
なんだかこのまま切り刻むのが寂しくなった事がきっかけです。

サークルを始めた当初は、かなりのハイペースで本を出していたので、
本当に時間の余裕は無かったのですが、トーンとかめちゃくちゃ貼ってあって、
台詞もワープロで、本当にダイが好きで好きで仕方が無いという感じの原稿でした。

ちょうど今年からパソコンを新しくしたこともあり、
(98から7へ変えるという凄い進化ぶり)
ピクシブにでも載せて、いろんな人に見てもらってから捨てたら
いいんじゃないか、ためしに載せてみようかと思って始めたんですが、
ピクシブにおけるダイポップの少なさにびびり、
ちょっと漫画原稿を載せていいものか躊躇しています…、
今軽めのものから載せていって様子見してます。
ガチでBLのが1本あるんですが、あれ載せて大丈夫か…。

そしてブログですが、本に出来ないような短い小説や、
部分的なネタだけお遊びで書いてみたりといった
ことが出来る場所が欲しくて始めました。
小説と呼ぶには拙すぎるものばかりかもしれませんが、
少しでもお暇つぶしになれば嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

