FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイとポップの初期イラスト

今日は初期本の奥付に使ったダイとポップのイラストです。
原作の初期の頃の二人です。この頃って無邪気で可愛かったのに、最終回辺りでは別人みたいに二人とも大人びていましたね。3ヶ月であそこまで成長するとか凄すぎる。
せめて1年くらいの設定にしても良かったんじゃ!?って思わずにはいられません。

関係ないですが、アニメのリメイク作ってくれないかなー。
今風に曲とかもちゃんとして、おしゃれちっくにしてさ…。ハンターとかハガレンとか2回もアニメ化されているのになんでダイは駄目なんでしょうね。やっぱりドラクエならではの制限があるんでしょうか。アニメが無理なら第二部とかでも…。原作の大きくなったダイが見たいですね。

続きからイラストです。良かったら見てくださいね。
スポンサーサイト

ダイとゴメちゃんのイラスト

今日もイラストです。たぶん12月ごろからが漫画ゾーンに入るかと思いますが、今以上に恥ずかしさMAXなので更新速度は遅くなるかもしれないですね。こないだ原稿捨てる前に読んでみようとしたんですが、恥ずかしくて目がかすんで最後まで読めなかった(笑)一枚一枚を単品で見るのは全然平気なんですが、何が恥ずかしいってさぁ。台詞回しが直接的でめちゃくちゃ恥ずかしくて…!!
もうちょっとこう、オブラートに包み込みたい気持ちでいっぱいになるよ!
でもまぁ、愛はあふれんばかりなので、ダイポップ好きな方は見てくれたら嬉しいです。
ダイと兄弟子達の個別の漫画もいずれ載せますので、ダイポプ興味ねーって方もまた見に来てくれたら嬉しいです。

先月の今頃ってハロウィン用小説必死で打ってたんだなって思うと、びっくりです。ここ一ヶ月の記憶あんまり無いのにいつのまに…。

続きからなんか似せようとして失敗してるダイとゴメちゃんです~。

ダイとポップのイラスト

こんばんは。いつのまにかもう11月も終わりそうな日付になってきましたね。
日々が過ぎていくのは本当に早いですね。来年は辰年かぁ…。12年前に描いたダイの年賀イラストもあったな…。新年ごろにさも今描きましたみたいに載せようかな!(何その姑息な感じ!最低やで!)

今日は初期コピ本の前記後記のカットです。
拙いですが良かったら続きからご覧くださいね。

ヒュンケルとポップのイラスト

拍手押して下さる方々、本当にありがとうございます。
元気を分けて下さって、とても嬉しいです!

今日はヒュンケルとポップのイラストを載せますね。
これは超最初に描いたのでポップがかなり変な顔ですみません…!
ヒュンケルは普通かな。昔からダイやポップのような黒髪のツンツン頭の少年キャラは描くのが苦手で、原稿の時は苦労してました。ヒュンケルは髪がサラサラですし、イケメン青年なので比較的描きやすかった記憶があります。拙いイラストですが、この組み合わせって後にも先にもこれ一枚きりなので晒すぜ!(笑)
スキャン失敗しててトーンの補強まで見えちゃってますが(汗)
良かったら続きから見てやってくださいね。

自分的ときめきアイテム 魔弾銃

先日の日記で魔弾銃のことを書いたので追記でもう少し。
今までこういった事を話す機会が全然無かったので、悔いの残らないように語らせて下さい(笑)

私的に、あの銃はダイ大の中で一、二を争うほどときめきの武器だったりします。
(もう一つはダイの剣の鞘←アムド系は除いて)
アバン先生が作っただけあって、あれはかなりの可能性を秘めた武器ですよね。
大呪文も詰められるのかは不明ですが、改良したり装填方法を変えれば、武闘家のマァムにも装備できそうですし、誰か修理してくれないかと思っていましたが、結局無理でしたね。本当に残念。

攻撃用だけでなく、ベホマをポップに詰めてもらえば戦闘可能時間も大幅に伸びるし、なにより格好良かったのにな銃。(そこかい)
ドラクエの世界にそぐわないという判断で引退させられたんだろうか。

本当は自分の書く小説に改良版を登場させて、格好良く闘うマァムを書いてみたかったですが、
どうにもバトルシーンが苦手で実現しませんでした。
マァムの装備を充実させる方法だけは綿密に考えていたんですけどね(笑)

続きから拍手コメント下さったお返事をさせていただいています!

レオナとマァムのイラスト4種

拍手押して下さった方、ありがとうございます。
本当に励みになります。

今日は初期コピー本からレオナとマァムのイラストです。
ピクシブにも上げましたが、あっちはいずれ消すかもしれないのでこちらにも。
つーか、ブログに先にあげて、溜まったらピクシブにあげればよかったんですよね…。(慣れてないからいろいろグダグダですみません!)
女の子は華やかで可愛いですよね。もっと可愛く描いてあげられたらなぁといつも思うんですが難しいです。

続きからイラストと、マァムへの熱すぎる語りがあります(笑)

妖怪人間ベムが面白すぎる件

今日は更新とは関係ない話ですみません。
ドラマの妖怪人間が面白くて最近はまっています。
毎回見るたびに涙ぐんでしまうほどに。
人間でないものが人間に対して抱く憧れのような切ない感情が大好きなのですが、これってダイ大にもちょっと通じるとこがあるなぁと思ったり。
私は主にダイが大好きなので、ダイ視点でばかり考えているからかもしれませんが。
ダイ大がお好きな方でしたら、妖怪人間も楽しめる内容だと思いますので、良かったらご覧になってみて下さいね。ベムがえらいカッコいいですよ(笑)

若いアバン先生と弟子達

さっき風呂に入ってシャワー浴びたら冷水が出てきて、危うく死ぬところだったぜ!
この時期に水浴びとか本当に一瞬息が止まりました。皆様もお気をつけて!

今日は若いアバン先生と弟子達の見開きのイラストを上げておきます。ピクシブには上げたんですが、こちらにも置いておこうと思いましたので。この5人をセットにするの大好きなんです。小説でもお話を書いたことがあるので、いずれは載せられたらと思っています。

継ぎ目が少しずれてますが、良かったら続きからご覧くださいませ。

拍手ありがとうございました!

ヒュンケルの漫画に拍手入れてくださった方、本当にありがとうございました!
お優しい心遣いが身に染みます。6人も笑ってくれたって解釈していいんだろうか!マジで!?夢みたい!結婚して下さい!(落ち着け)
本当に拍手が押されていると嬉しいし元気が出ます。ありがとうございます!

続きからコメント下さった方へお返事です!

ヒュンケルがアバン先生にオトメンな漫画

凄い迷ったんですが、載せます。ギャグ漫画ってこれが最後で、あとはもうシリアスかBLしか無いので…。
ギャグなので笑って許して下さい…!
エイミ風っていうのは、ヒュンケルに告白した時のエイミを真似たって意味です。
ヒュンケルはカッコイイってちゃんと分かってるのに何でこんな漫画にしたの!?
当時の自分に聞きたいわ…。(遠い目)
一人でも笑ってくれることを祈って。続きからご覧くださいませ。

リンク先を追加させていただきました。

ムダムダ団のりゅうさまのサイトのリンクを貼らせて頂きました。
以前、メールのやり取りをさせて頂いた経緯があり、
お伺いしたところOK頂きましたので、さっそく貼らせていただきました。
ありがとうございます!

皆様ご存知とは思いますが、オールキャラからD×Pまで沢山のSSを掲載されておられます!

書店通販始まりました!

イベントで販売する機会がなかなかありませんので、
とらの穴様で販売を委託させていただくことになりました。
「天涯の花」をイベントと同価格で販売しております。
もし宜しかったら、お手にとって頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

とらの穴様へ飛びます

王女様なレオナがひどい漫画1と2

11月ということで、いきがってブログのテンプレート変えてみたんですが。
今までと位置が変わってやりにくい…ふぉぉぉガクブル。
もし見づらかったらすみません! 前と同じタイプの選んだ筈なのに何でだ!
本当はもっといろいろ変えたいんですが、やはり初心者には難しいようで、
なかなかうまくいきません。小説用のテンプレなんかもあるようですが、
訳分かりませんでした。機械オンチは辛いぜ!

そして今日は、レオナをなんだかヒドイ感じにしている漫画です。
初期本からの漫画はもれなくギャグでネタがヒドイです。
どうしたのあの頃の自分。若気の至りですかね。すみません。

ヒュンケルがひどい漫画もあるんですが、載せるの迷っています…。
(これはピクシブにも迷ってやめた。)
ギャグだったら笑って許してもらえるだろうか。うむむ…。

お心の広い方のみ続きからお読み下さいませ。

オンリーイベント用注意書き漫画

昨日のダイがヒドイ漫画に拍手入れて下さった方、
ありがとうございます! すごい嬉しいです!

今日はオンリーイベントのお手伝いで描かせていただいた、
当日のコスプレ注意書き漫画を載せますね。
頑張っていろんなキャラを出そうと苦労した記憶が。
郵便事故用に取っておいたコピーを再利用。


お暇つぶしにでもなれば嬉しいです。
続きからご覧くださいね。


ダイレオナのようなそうでないような何か

急に寒くなってきましたね。風邪などお気をつけくださいね。
私は住んでる所が寒いので既に半纏を羽織ってます。冬眠したい。

今日はピクシブには載せようか迷ってやめた、ちょっとダイがひどい漫画を掲載しますね。
これも一番最初のコピー本から。まるで二股のような最低なダイです。(ギャグです)
今では考えられないようなネタです(笑)

続きからお暇つぶしにどうぞ~。


アバンの使徒イラスト5種

ツイッターで遊んでる間にもう11月もだいぶ過ぎてしまってます!なんてことだ!
そんなわけで、年末までに今までの原稿を補完するべく、ちゃっちゃと参ります!

ピクシブには掲載済みですが、こちらに載せてなかったので。

一番最初のコピー本に、トークページ用として描いたイラストです。
全身図は原作風、顔のアップは色気をwと何故か思って描いた思い出が。
全身をちょうど収めるのがスゲー大変で何回も描き直したなぁ…

良かったら続きからどうぞw


俺は間違っていた…bot遊びの真髄を何も分かってなかった!

ツイッター、飽きたとか言ってましたが、やっと遊び方の真髄を垣間見て、意見が変わりました。
botに対して呟き返したときにこそ、真価が発揮される、それがbot遊びなのですね…!!ブルブル
(なにがあったw)
ダイのbotも探してみたらありましたが、漫画の台詞をランダムに呟くタイプのbotでした…。
会話を返してくれるタイプは無いようですね、残念。

それにしても、ピクシブ、ツイッター、ニコニコ動画など、
無料で提供されているツールなのになんだか凄いですね。
ものすごく楽しめるのに、これが無料!?ってびっくりすることばかりです。
私はもともとネットに疎いんですが、それでも10年前とは考えられないくらいオタク文化も進化したなぁと感じます。
昔は同人活動しようと思ったら、まず地元のイベントにコピー本を出す!っていうのが当たり前でしたが、今はイベントには出ずにピクシブやサイトで公開する方法のほうが主流なのかなと思うと時代を感じますね。

そうえいば、イベントなどでお見かけするダイ大サークル様の数がそれほど多くないので、寂しいなと思っていましたが、ネットやピクシブなどで見ると意外と作品数はあるようで、驚きました。

まぁダイ×ポップに限って言えば、ピクシブには無いし、需要もほとんど無いようですけど(涙)
ピクシブのダイ大全体を見ると、やはりポップは人気があるなぁと感じます。単品のイラストだとダントツですよね。それに比べてダイのみのイラストの少なさに悲しみが止まりません。
タイトル、ダイの大冒険ですからぁぁぁ!orz



ツイッターに登録してみたけれど…+拍手御礼

先日、bot遊びとかいうのがやってみたくて、ツイッターに登録してみたんです。
ちょろっと自分でも呟いたりしてみたんですが、
なんというかこう…一日で飽きたwww

botちゃんたちは可愛くって、呟きをたまにみるのは癒されるのですが、
自分で呟くのって結構面倒くさいというか、どうでもよくなりますねww


ハロウィンのSSを読んで下さった方、拍手押して下さった方、
拍手コメントで感想を言って下さった方、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。
私が書く話はだいたいがダイ至上主義になってしまって、
世間様への受けが悪いことは
自分でも良く分かっているのですが、それでもやっぱり誰も楽しんでくれないと心が粉砕骨折するので、
数人の方が喜んでくれた事にとっても救われました。
ありがとうございました!

続きからはコメント下さった方へのお返事させていただいています!



Happy Halloween 2011 オールキャラほのぼのSS

ギリギリ間に…あわなかったぁぁぁぁ!!!!
まぁ、私のやることなんて所詮こんなもんですよ!!
毎回イベントの前日に半泣きで小説打ってる人間ですから!

でも待って! 外国では1日もハロウィンらしいですよ!(強引な言い訳)

ともかく、最初書いていたダイ×ポップの超短いBLとは全く違う、
ほのぼのオールキャラSSになりました。

私の力で短時間ではこれが精一杯…拙いところが満載ですが、
必死こいて作ったので、少しでもお楽しみいただけたら、本当に嬉しいです。

こういう時事ネタとか、やってみたかったから、完成できて良かったです。
こんな大変とは思わなかったけど……。

ダイのハロウィン風イラストに拍手押して下さった方、本当にありがとうございました。
おかげで頑張れました!
これを見てくれるのは明日以降だと思いますが、少しでもお礼になればいいな、と考えながら作りました。

少しだけ、読む前の注意事項など
①話の中のハロウィンは、見知らぬ子供ではなく、身内の子供のみにお菓子を配る風習にしてます。
②trick or treatのtreatにはおもてなしの意味もある。…らしい。
③私のセンスは出稼ぎで長期出張中。ごめんなさい。

☆あらすじっぽいもの
ハロウィンに仲間みんながダイを甘やかせるお話です。アバン先生も出てきます。ほのぼのオールキャラです。

では、お時間のある方は続きからお読み下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。